那須でテニス!テニスの掲示板

130771

第18回かるがもミックスダブルステニス大会の進行要領について - 那須田園テニスクラブMail URL

2021/11/13 (Sat) 13:12:02
*.spmode.ne.jp

第18回かるがもミックスダブルステニス大会の進行要領について
 
★コロナ感染防止対策
当日朝の検温と体調不良(発熱・だるさ・倦怠
感・味覚嗅覚障害等)の方は参加をご遠慮頂くよう願います。
また試合中以外は常時マスクを着用願います。
待機中は、適切な間隔を開け、大声での会話、応援はしないこと。
コートでの挨拶は、会釈のみとし握手等の接触は避けて下さい。

★大会進行方法
 
この大会は参加者の皆様のご協力で進行する大会になっております。
以下の注意事項に従い、スムーズな試合進行にご協力をお願い致します。


試合は、ドロー、進行表及びコート割りに従い、対戦相手と相互に協力して進行
して下さい。

次の試合のペアはコートサイドで待機して、試合の進行状況を注視し、前の試合終了
後、速やかに次の試合を開始して下さい。
なお、試合の進行状況によっては、コート変更を行う場合があります。

3.
試合は、セルフジャッジで行い、取り決めのない事項は全て日本テニス協会ルー
ルにより従います。

4.
各試合は、リーグ戦は4ゲーム先取ノーアド、トーナメント戦は6ゲーム先取
ノーアドです。
ウォーミングアップは初戦のみ、サービス6本です。
5.
予選リーグの結果、上位2ペアがAトーナメントへ、、下位2ペアがBトーナ
メントへ進みます。
トーナメント初戦敗退ペアはコンソレを行います。

6.
試合ボールはリーグ戦の初戦、トーナメントの決勝戦・3位決定戦はニューボールを使用、それ以外はセットボールを使用します。
審判台にニューボール・セットボールを置いておきますので、適宜、そのボールを使用し、試合終了後は、審判台
にボールを置いて来て下さい。

7.
各試合終了後、勝ちペアは、リーグ戦・トーナメント戦共に、ドロー表に得失ゲーム数を記入し勝ち上がりの線を記載して下さい。
併せて、コート割り進行表で終了した試合番号に斜線を入れて下さい。
記入方法がわからない時は遠慮なくお尋ねください。

8.
この大会は、保険に加入していませんので、怪我には十分ご注意下さい。

それではどうぞ楽しい一日をお過ごしください!
当日がテニス日和に恵まれますようにてるてる坊主様にお願いしています。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.